忍者ブログ
メイクアップ!顔の印象はメイクアップ方法でかなり違います。まつげコームやアイライン、マスカラ等メイクアップの基礎として、顔のパーツごとにメイクアップの方法をご紹介いたいします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたの肌年齢は?よく聞かれる質問ですね。
でも、アイメイクは、仕方によっては、見た目の年齢を多くも少なくも出来る。まさにメイクアップの醍醐味といえるのです。

《アイメイクのポイント》


アイシャドウは光らないものを選びましょう。
・年齢を重ねた肌にはマットなカラーがなじみやすく、優しい印象を与えてくれます。
肌の色が濃い人は年齢に関係なく、パールの強いもの、白っぽいものは避けたほうが無難です。

②カラスの足跡、目の下のたるみや小じわが目立つようであれば、パウダーアイシャドウがおすすめです。
パウダーアイシャドウは湿らせることも出来、パウダーをつけたまままぶたに直接のせたり、ファンデーションと混ぜて好みの濃さに調節することも可能です。
・他にクリーム状のもの、パウダークリームなどもありますが、扱いやすさでいったらパウダーアイシャドウが一番といえるでしょう。

アイライナーではオートマチックリキッド・ライナーなども出ていますが、実はペンシルが最も適しています。

《アイシャドウのメイクアップ方法》


①スタンドミラーなどを準備して、両手が使えるようにしておきます。
②若干下向き加減でメイクをすると美しく仕上がります。
③アイホールにグラデーションを作ると目元に立体感が生まれ、瞳を際立たせることが出来ます。
アイシャドウブラシで目尻からアイホール全体に淡い色をなじませます。この時ベースにファンデーションをつけておくとアイシャドウののりがよくなります。
⑤チップに濃いアイシャドウをとり、目尻から目頭に向かってまぶたのきわに細めのラインを入れます。

仕上げの最も重要なポイントは「ぼかし」です。
まぶたのきわに入れた濃い色のアイシャドウをぼかし、アイホール全体に入れた淡い色との境界線を自然になじませるようにします。

《タイプ別のアイシャドウ入れ方》


①一重の目
:まぶたのきわに入れる濃いアイシャドウは、瞳を開けた時にラインが1~2ミリ出るように塗ります。淡い色のアイシャドウはまぶたの中央に入れます。
②奥二重の目濃いアイシャドウを目の際にしっかりと入れます。淡い色のアイシャドウはまぶたの中央から外側にやや斜め方向に入れます。
③上がり目:目頭寄りを強調させるように濃いアイシャドウを入れます。淡い色のアイシャドウは目頭から目尻まで全体に入れます。
④下がり目:目尻を強調させるように濃いアイシャドウを入れます。淡い色のアイシャドウはまぶたの中央から目尻寄りに斜めに入れます。
⑤小さい目:目尻から目頭まで、まぶたのきわに濃いアイシャドウをしっかりと入れます。淡い色は目頭寄りと目尻寄りの両方に入れます。

魅力的な表情のもとになるアイメイクは、鏡で、ご自分の目のタイプを知り、ご自分に合った色のアイシャドウを用いてアイメイクしてくださいね。

ベッドのサイドテーブル 大原簿記学校の日商2級 ニトリのコタツ 無印のサイドテーブル 保育士の公務員試験 パーテーションの中古
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
最新CM
[08/02 kazumi]
最新TB
プロフィール
HN:
nao
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析